自由を手に入れるために学ぶ

「私生活が最優先」と申します。全ての時間を自分と家族のために使いたい

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

持ち家or賃貸

このお話しってたまに聞きます。 個人的には、働いている内は賃貸です。 老後は小さな一軒家を購入したいです。 働いている現役時代の時は、交通の便が良い駅近物件に住み、 子どもが生まれたらちょうどいいサイズのお部屋に引っ越す。 子どもが巣立っていく…

かながわPay 上限引き上げ

かながわPayが、1人あたりの付与上限ポイントを引き上げました。 旧付与上限 10,000ポイント →新付与上限 30,000ポイント あんまり神奈川県の人に使われていないのかな? そもそも知らないとか? 恩恵を受けられるくらい買い物するかわからないですけど、1月…

おまかせ入金サービス

銀行口座の使い方について。 私の場合は ①給与振込口座(会社指定) ここからiDeCoの引落をしています。 ②ネット銀行 ①の口座から、毎月定額をおまかせ入金サービス使用して入れています。 ある程度貯まったころに、③楽天銀行に入れます。 ③楽天銀行 主にク…

かながわPay

10/25から始まったかながわPay。 PayPayのキャンペーンに気を取られていて気づくのが少し遅れてしまいました。 10-20%のポイント還元、上限は1人10,000ポイント。 50,000円のお買い物をしたら、上限10,000ポイントですね。 8日ほどでポイント付与されるし、…

限度額認定と高額療養費制度

会社員の自分としては、標題の件は事前に知っておいてよかったと思っています。 事前に申請する限度額認定、 後で申請する高額療養費についてお話しします。 収入によって、一カ月単位医療機関で支払う上限額が決まっています。 事前に会社に申請すれば限度…