自由を手に入れるために学ぶ

「私生活が最優先」と申します。全ての時間を自分と家族のために使いたい

積み立てNISA~実績紹介~

積み立てNISAの実績紹介です。

 

保有している投資信託のひとつです。

 

今まで積み立てた金額 914,996円

現在の評価額     1,106,571円(※2021年末)

トータルリターン   191,575円(損益率約+20%)

 

コロナがあった頃、ガクンと下がっていますが

ちょっとプラスになっています。

 

約100万円普通預金に入れていたとして、

利息が0.001%の銀行が多い中でこのトータルリターンはなかなかいいのかなと思います。

 

ずっと利益が出た状態が継続するわけではありませんが、

積立預金よりはお金に働いてもらってるなぁと感じます。

 

今後新NISAが始まるようですが

年間上限40万円の積み立てNISAでこのような状況です。

 

毎月1000円からでも、5000円からでも積み立て推奨します。