自由を手に入れるために学ぶ

「私生活が最優先」と申します。全ての時間を自分と家族のために使いたい

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナになったら労災?医療保険?

新型コロナウイルスがまた感染拡大してきました、 いつか全員一度はかかるのかも、 なんて思ってしまいました。 最近はPayPayでコロナ保険?コロナになったら 一時金50000円お渡ししますという簡易的な補償が 500円からできるらしいです。 私の加入している…

かながわPay 期間延長!

かながわPay 1月末までだったのが、4月末に伸びた!三カ月も! ドラッグストアで少し買いだめしてしまったけど、3か月も伸びたのなら大丈夫だ…! すごくうれしい、お店によっては20%還元なので。 大企業でも10%ですもんね、神奈川県にいるならやるしか…

レシ活

レシ活、ご存知でしょうか。 私は最近まで知りませんでした。 横浜市の取り組みで、飲食店でご飯食べたあと レシートの写真とその飲食店の感染防止対策の取組書を写真撮って送信すると、レシートの金額の5%がポイント還元されます。 「ONE」というアプリをダ…

積み立てNISA実績 2022年1月

2016年位から積み立てNISAをやっています。 その実績を一部公開いたします。 トータルリターン 146,017円 プラスにはなっているようです。 5年間積み立てて、これはアクティブファンドです。 少しずつインデックスファンドの比率を高めて行こうかなと思って…

マスク呼吸

yahooのトップページに下記のニュースがありました。 マスクで息苦しい 体への影響は - Yahoo!ニュース マスクをすることでの弊害。 みんな頑張ってマスクしているけど、 適宜外しましょうっていう厚労省の呼びかけは…届いていない様子。 真面目な国民性が出…