自由を手に入れるために学ぶ

「私生活が最優先」と申します。全ての時間を自分と家族のために使いたい

マスク呼吸

yahooのトップページに下記のニュースがありました。

マスクで息苦しい 体への影響は - Yahoo!ニュース

 

マスクをすることでの弊害。

 

みんな頑張ってマスクしているけど、

 

適宜外しましょうっていう厚労省の呼びかけは…届いていない様子。

 

真面目な国民性が出ていると思いました。

 

 

個人的には、

 

自転車やバイクのときにはマスクしない。

散歩していて周囲に人がいないならマスクしない。

スポーツ中はマスクしたくない。(周囲の状況に合わせます)

 

人が多い場所ではマスクする。

人が少なくても公共交通機関ではマスクする。

 

適宜外してますね。

職場も、自分しかいない状況ならマスク外します。

 

早くマスク生活終わってほしい…と思う今日この頃です。

もうしばらくかかりそうですね。