自由を手に入れるために学ぶ

「私生活が最優先」と申します。全ての時間を自分と家族のために使いたい

2023-01-01から1年間の記事一覧

積み立てNISA~実績紹介~

積み立てNISAの実績紹介です。 保有している投資信託のひとつです。 今まで積み立てた金額 914,996円 現在の評価額 1,106,571円(※2021年末) トータルリターン 191,575円(損益率約+20%) コロナがあった頃、ガクンと下がっていますが ちょっとプラスにな…

エコバッグ たまにしか使いません。

エコバッグ、使っていますか? 私はちょっと前まで、買い物のたびに使ってました。 最近やめました。 理由は、 ・きれいな取っ手付きビニール袋に、ごみを入れるのがもったいない キッチンに生ごみやプラのごみ袋を簡単にひっかけて設置していますが、毎回新…

掃除ロボット 購入検討中

毎日のお掃除が少しでも楽になるなら、痛い出費ではない…かな♪ なるべく小さめで、シンプルな機能で、安いものを探しています。 候補は以下の2つです。 ①RULO mini MC-RSC10 本体サイズ:249x92x249 mm サイドブラシ:右一か所 形状:三角 価格:41,551円 …

職場におけるハラスメントについて

パワハラ、モラハラ、マタハラ… いろんなハラスメントがあります。 「これ、パワハラ…?」という経験がある人も多いと思います。 私は以前上司によるパワハラを受けて体調を崩しました。 その時は知識もなく、戦う気力もなく、泣き寝入りに近い状態でした。 …

将来の夢=仕事で達成?

将来の夢は、看護師になってたくさんの人の役に立つことです。将来の夢は、建築業界に携わり住みやすい街づくりをすることです。将来の夢は、警察官になって市民の役に立ちたいです。「将来の夢は」に続くと、おかしいなと思ってしまいます。なぜこの職業に…

かながわPay 第3弾!

毎回、かながわPayに恩恵を受けています。 2023年7月27日~また神奈川県が実施してくれます。 www.pref.kanagawa.jp ぜひ、よく行くお店でかながわPayを使用できる場合は活用しましょう! 異次元の少子化対策とかその他諸々、よくわからないけど増税傾向にあ…

職場の飲み会について考える

コロナが5類になり、飲み会が復活してきました。 画像のように、私は大人数で行く飲み会が苦手です。 飲み会のメリット・デメリットを考えてみます。 ■メリット ・普段聞けないお話が聞ける。(基本的には上司や先輩の) ・立場が下なら会費は安くしてもらえ…

エネチェンジ~電気料~

久しぶりの更新となりました。 最近はめぼしいポイ活情報等もなく、 Twitterのリツートキャンペーンで飲料をGETしたり、 CokeOnというアプリで1本買ったら1本無料!ですとか、 セブンイレブンの1本買ったら1本無料!という 小さな幸せを少しずつ積み重ねてい…