自由を手に入れるために学ぶ

「私生活が最優先」と申します。全ての時間を自分と家族のために使いたい

エネチェンジ~電気料~

久しぶりの更新となりました。

最近はめぼしいポイ活情報等もなく、

Twitterのリツートキャンペーンで飲料をGETしたり、

CokeOnというアプリで1本買ったら1本無料!ですとか、

セブンイレブンの1本買ったら1本無料!という

小さな幸せを少しずつ積み重ねていました。

 

上記の情報は、アプリ内でお知らせされていたり、

私の場合はたまに拝読しているブログから情報を得ています。

不定期更新ですが、たまに読むと得な情報をいただけます。

いつもありがとうございます。

 

エネチェンジのお話をします。

2022年3月頃に契約していた楽天でんき。

何やら上限撤廃というような恐ろしいお知らせが届きました。

急いで他の電気会社を探しました。

エネチェンジというサイトでキャンペーンがやっていて合計2万円還元キャンペーンが開催中でした。

先月、1年契約継続したとのことで2万円還元をいただけました。

電気会社の変更を検討中の方は、エネチェンジおすすめです。

 

また話が変わりますが、マイナンバーカードを保険証として初めて使ってみました。

なにからカードをかざす機械があり、そこにマイナンバーカードを置いて

読み取りに時間が数十秒かかりました。

そのあと、暗証番号の入力をして(自分の荷物で簡単に隠しながら入力)

また数十秒かかって、読み取り終了。

保険証を出すだけのほうが、簡単でいいなと思ってしまいました。

マイナ保険証にすると窓口負担額が6円安くなるらしいですが

煩わしさもあり時間もかかり、6円ではやりたくないと思いました。

せっかくマイナンバーカードの普及を頑張ったのに、この使用感は少々残念でした。

 

大した情報もなく、すみません。

また気まぐれで更新をすると思います。

よろしくお願いいたします。