自由を手に入れるために学ぶ

「私生活が最優先」と申します。全ての時間を自分と家族のために使いたい

コロナになったら労災?医療保険?

新型コロナウイルスがまた感染拡大してきました、

いつか全員一度はかかるのかも、

なんて思ってしまいました。

最近はPayPayでコロナ保険?コロナになったら

一時金50000円お渡ししますという簡易的な補償が

500円からできるらしいです。

私の加入している医療保険は、

がん保険に重きを置いたんですけど、

幸い新型コロナウイルスも保証の対象らしいです。

いくらもらえるかわからないですが…

自宅療養になっても受け取れるらしいので、

毎月少ない掛金ですが加入していてよかったと思いました。

職場で感染したら労災で保障があり、

自分の医療保険でも保障があるので、少し安心です。

労災と医療保険は併用できるそうです。知らなかった…。

何も加入してない方はお手軽なPayPay保険、

医療保険に加入している方は、

新型コロナウイルスも対象になっているかどうか

確認してみるのもいいのではと思いました。