自由を手に入れるために学ぶ

「私生活が最優先」と申します。全ての時間を自分と家族のために使いたい

賃貸の火災保険、自分で選びましたか?

f:id:panicibs:20210914091006g:plain


一人暮らし、初めてのことだらけで細かいことに神経を使ってられないです。

 

電気・ガス・水道の手続きだったり、区役所関係。

 

とても煩わしいです。

 

この部屋に決めた、って時に色々かかる初期費用。

 

その中のひとつの火災保険。

 

これ、最初仲介会社の言う通りの保険を契約したんですけど、

 

更新のときに「自分で選んでもいいですか?」って聞いたらいいですよって。

 

もちろん仲介会社の紹介した火災保険より安く済みました。

 

ほとんどない火災に備える保険に、あまりお金かけられないなぁって。

 

自分で選んだほうが、どれぐらいの補償をするかって選べるんです。

 

家財は300万円とかって。更新した時だから400万円位にしたかもしれないです。

 

1年に1回くらいの見直しですけど、年間5,000円位は節約できます。

 

言われるがまま火災保険に加入している人は、次の更新のときにもっと自分に適当なのがないか、調べてみても損はないと思います。