自由を手に入れるために学ぶ

「私生活が最優先」と申します。全ての時間を自分と家族のために使いたい

JavaScriptで家計簿アプリを作りたい

f:id:panicibs:20210911121652j:plain


家計簿を付けているんですが、

 

色々な家計簿アプリを使用してみて

 

自分に合うのがないなと感じました。

 

「おカネレコ」というアプリはシンプルでよかった。

 

独身時代はお世話になりました。

 

自分のお小遣い用のアプリでも

 

使いたかったです。

 

科目とか、今までの貯金額とか

 

ごちゃまぜにしたくなくて継続断念。

(2アカウント作れたのかな…)

 

あと、夫婦用の家計簿はあるのか不明だけど

 

夫婦ともにExcel操作は普通にできるので、

 

1から作成した共通経費用のオリジナル家計簿を使用しています。

 

 

きっかけは以上。

 

アプリを作るためには

 

プログラミングをして開発するらしく、

 

JavaScriptがいいってとこに落ち着きました。

 

英語は大の苦手だし、大学は文系ですが

 

趣味程度に勉強してみます…!