自由を手に入れるために学ぶ

「私生活が最優先」と申します。全ての時間を自分と家族のために使いたい

職場理不尽あるある

今日は職場のあるあるです。

特に為になる内容ではないので…すみません。

現場から、この品物が足りないので補充してくださいって連絡が入りました。

在庫の担当が全員休みでしたので、管理の自分が動くしかないなと思いました。

念のため自分の上司に伝えてみたところ…

自分の上司と在庫担当の折り合いが悪い為なのか、

「自分たちは何もしなくていいんじゃないの」

って言ったんです。

え、現場が足りなくて困ってるのに、スルーしちゃうんですか?って思いました。

どうやら在庫係が、在庫のある棚をいじられるとめんどくさいみたいです。

いや、それにしても現場の声はどうなる?と思って何もせずにはいられませんでした。

担当じゃないからやらない。

関わりたくないからやらない。

面倒だからやらない。

こんな上司にならないよう、

反面教師にしました。

私は在庫係に何言われてもいいから、対応しようと思うんです。多分、自分が現場の立場になると困るので。

少しイライラしてしまいましたが、なんでイライラするんだろう?と考えてみると、

自分の上司も、自分と同じ考えをするんじゃないかと期待していたんですよね。

係がいないなら、自分でやろう!

そんな上司への期待が裏切られたからです。

思い通りにならなかった自分にイライラしていたんだと、気持ちを落ち着かせました。

他人への期待はしないように意識したいですね。

そうしたら、期待値ゼロなので何か小さいこと1つ手伝ってもらえただけですごく幸せになれそうです。

こうやって文字に起こせば冷静になれるんですが、その時は感情的になりそうで抑えるのが大変でした。笑