自由を手に入れるために学ぶ

「私生活が最優先」と申します。全ての時間を自分と家族のために使いたい

クレジットカード タッチ決済

タッチ決済、最近耳にします。

 

自分の持っているクレジットカードを見ると、ほとんどタッチ決済対応です。

 

これ、見分け方がわからないなぁと思って画像をググりました。笑

 

画像の表示がお店のクレジットカード機器にあれば、タッチ決済対応できるそうです。

 

で、それっぽい絵がドラッグストアの機器についていたので、

 

「タッチ決済できますか?」と伺ったら

 

「え?」と通じなかったんです。

 

この体験は何度もあります。

 

クレジットカードの支払い方法に、タッチ決済という支払い方法があるのですが、

この機械は…と説明していると、店員さんがしびれを切らして

「カードを挿してください」と言われます。笑

 

クレジットカード機器を導入しているのであれば、

タッチ決済に対応していようがいまいが、知識として持っていてほしいですね。

 

かながわPayだったり、ポイントカードだったり、色々な支払い方法があって大変だと思いますが…

 

少しずつ普及すると、こちらとしても待ち時間短縮できて便利です。

今後に期待します。