自由を手に入れるために学ぶ

「私生活が最優先」と申します。全ての時間を自分と家族のために使いたい

マスク、適宜外したい。

f:id:panicibs:20210831214630g:plain

新型コロナウイルスが流行って、

マスクをして過ごすことが当たり前の今。

 

職場で、電車で、外食等はもちろんマスクつけます。

 

でも、一人で歩いている時とか、

 

自然が豊かなところに行ったときとか

 

車の中で一人のときとか

 

誰にも迷惑をかけない、人と距離があるときは

 

マスクを外して休憩します。

 

 

マスクをしつづけていると、耳が痛くなるし

 

自分が吐いた空気を吸うからか体調がどんどん悪くなる。

 

迷惑かけない範囲で生活しよう。

 

マスクして体調崩したら本末転倒だ。

 

ウレタンマスクは風あたりが強いけど、

ディズニーのキャストさんでウレタンマスクの人

結構たくさんいます。

 

コロナウイルスに罹患したかな?と思ったら

 

使い捨てマスクをつけるべきです。

 

でも、マスクつけてますよっていうのが大事なんだよね。

 

1日中接客して喋っているキャストさんに、

 

息のしづらい不織布マスクを強制することはできない。

 

そもそも、法律で「マスクをしなければならない」

 

ということが決まったわけではない。

 

個人の自由です。

 

お店側がお客さんを選ぶ権利はありますけどね。

 

ちょうどいいところで生きて行きたい。