自由を手に入れるために学ぶ

「私生活が最優先」と申します。全ての時間を自分と家族のために使いたい

正しい意見が通らないこと

間違ったことを言っているわけではない。

 

何度も確認した上で、

相手が誤りに近い側にいることを配慮しながら伝えている。

 

それでも、理解しているのに納得はしない。

 

基本的に自分の上司であったり、

自分より立場が偉い人にありがちです。

 

「前例がないので、それはやりません。」

 

「プライドが傷つくと思うから、

正しいけど言ってはダメ」

 

「間違いや抜けを指摘すると、

イライラしてしまうから言ってはダメ」

 

「こちらの件で問題を提起すると、

色々なところに影響があるからやめよう」

 

などなど、自分は正しいことを言っているのに、

組織というものは嫌になりますね。

 

 

自分は、自分だけ正しいことをしていよう、

しかし、自分の中だけで完結する。

 

人のミスを見つけても、抜けがあっても、

指摘は直属の上司から伝えてもらう。

 

決して立場が低い自分からは言わない。

 

プライドが高い人は、2歳児だと思って見守る。

 

息苦しいけど、社会人ってそうみたいです。

 

このストレスが給与となっていると割り切るしかない。

 

そこまで私の職場はストレスはない、

むしろホワイト企業なのですが

 

それでも上記のようなことは

、四六時中あります。

 

頑張りましょう、ほどほどに。