自由を手に入れるために学ぶ

「私生活が最優先」と申します。全ての時間を自分と家族のために使いたい

私用携帯電話での電話代

たまに職場に電話を掛けると考えてしまう。

 

職場への電話代、自己負担でしょうか。

 

急な体調不良でお休みの連絡とか、自分のミスで取り急ぎの連絡とかなら

 

自己負担も致し方ないと思えるんです。

 

ただ、業務での外出中に携帯電話に職場から着信があったら折り返し電話します。

 

出張の帰りに終了したので直帰します、という電話をします。

 

その他もろもろ、電話を掛ける機会は多かれ少なかれみなさんあると思います。

 

最初の1分位は我慢します。

 

でも、保留にされて数分放置されるとか…

 

私だったら、「電話代がかかってしまうので、一度切ってお電話します」とか言って

 

向こうの負担にならないようにしたい。

 

インターネットで調べると、請求してもいいみたい。

 

ただ、そんなことしている人いないから請求しない人がほぼ100%だと思います。

 

 

以前、とある現場の仕事になって私用携帯で電話かけまくっていたら

 

結構いい金額になったので、残業代として請求してくださいって言われました。

 

その支給方法だと、課税されると思うけど…20%とか…?課税された上に社会保険料あがったりしたらやだなぁ。詳しくないけども。。。

 

なんか、納得いかないですね。

 

かけ放題入るほど電話しないし。

 

やだなぁ、電話。