自由を手に入れるために学ぶ

「私生活が最優先」と申します。全ての時間を自分と家族のために使いたい

エスカレーターは歩かないで。

f:id:panicibs:20211005205344g:plain

すでにわかりきっているルールだけれども。

 

右側歩く人用に空けていますよね。

 

動いているエスカレーターでは、

 

立ち止まりましょうというルールになっています。

 

右側開けずに左右2名ずつ乗っていったほうが

 

時間かからず多くの人を運べるという実験結果も出ています。

 

立ち止まっていると、嫌そうな視線を感じます。

 

そんなに駆け上がりたいのであれば、

 

階段を使ったほうがいいです。

 

子どもは真似するから、

 

エスカレーターを歩く大人が多数派を占めているうちは、この文化は消えないんだろうなぁと思います。

 

正しく使いましょう。