自由を手に入れるために学ぶ

「私生活が最優先」と申します。全ての時間を自分と家族のために使いたい

実家暮らしなのに

f:id:panicibs:20211010201927g:plain


実家暮らしなのに、貯金ができない人がいるようです。

 

家賃払わなくていいのに?

 

光熱費払わなくていいのに?

 

食費払わなくていいのに?

 

3万円とか家に入れるだけでしょ。

 

10万円入れる人もいたけど、例外ね。

 

一人暮らししてたら、10万以上毎月かかります。

 

結婚したら、一人暮らしよりは若干下がるかもしれないけど実家暮らしの比ではありません。

 

家にお金入れて貯金した残りで生活したらいいのにね。

 

先に定期積立とかやっとけば、自動で貯まる。

 

まぁ、こういう方がいるから経済活動が回るとも考えられます。

 

ありがとうと思って生活しなければ。