自由を手に入れるために学ぶ

「私生活が最優先」と申します。全ての時間を自分と家族のために使いたい

電話中に話しかけられる。

f:id:panicibs:20210904220613g:plain


仕事で電話対応中、

 

パートのおばちゃんとか電話の相手予想して

 

これかな?と全く関係ないことを伝えてくる。

 

電話してるときに電話口の人の話を聞くのに集中しているのに、

 

話しかけちゃダメだと思う。

 

「田中さん!?」(電話の相手が田中さんと予想して話しかけてくる)

 

とか普通に誰なのか聞いて来たり

 

結果「佐藤さんです」と教えると

 

あらやだ違ったわ、みたいな感じで興味を失ってね。笑

 

悪気はないんだろうけど…

 

メモに手書きで伝えるとか、

 

電話保留にしてもらうとか、

 

最低限の配慮をしてほしいよ。

 

ああ、働きづらい。笑

 

不思議ですよね、耳って2つあるけど

 

2つ同時に何かを聞くとどちらもわからなくなるんです。

 

1つずつやりましょう。