自由を手に入れるために学ぶ

「私生活が最優先」と申します。全ての時間を自分と家族のために使いたい

サブ回線を考える

f:id:panicibs:20220327141520g:plain

今、メインとして使用しているスマホは「日本通信」の合理的20GBプラン。

 

サブ回線を念のため欲しいと思っていて、以下の2つが候補。

 

1.楽天モバイル

使わなければ固定費0円、どんなに使っても3,200円位。

ただ、サポート体制に不満がある。

通信速度も、最近では楽天モバイルのサイトを確認してOKなところでも、圏外になり使えないということが多発している。

その場合はSIMの交換とかしてくれるみたいだけど、不安はある。

 

2.povo

こちらも固定費0円で、トッピングしたものだけ料金がかかる。

1日使い放題とかあるので、今日は動画見ようって決めた日に使う。

WiFi無制限で月4,000円以上の固定費を支払うほどではない人とか、

通信速度に問題がないならこれもアリだなと思う。

 

 

上記2つはどちらも半年以上使用がないと、解約を自動でされます。

固定費0円なら、楽天モバイルモバイルルーターで使用し、

povoを余っているスマホ端末に…という方法もできますね。

 

1円で購入したiPhoneSEもそろそろ契約して半年経ちますので、

どちらかに乗り換え、または乗り換え+新規契約になりそうです。

 

悩みどころです。